冠省.  貴兄への公開メール -(31)で指摘した、
  
 「亀井彰子の詐欺事件だけでなく、このソックリさんと自民党筋との繋がりが判明しました」                   

 とする事実が、一変する事態となりました。
 世界的な死の商人・三菱重工業がこのたびの衆議院議員総選挙に絡んで忽然と姿を顕してきたからです。
 自民党筋は、同姓同メイの亀井彰子を立候補させることを知ってはいましたが、このような“奇策”を思いつき実行させたのは自民党筋ではなかったのです。
 では誰が“奇策”を仕掛けたのか。ズバリ、内調(内閣調査室)です。
認知会計(Cognitive Accounting)
の複数の知見によって推断したものです。

 E・H・カーの「歴史とは現在と過去との絶え間ない対話である」とする格言に従って、詐欺師・中村寿夫弁護士が演じた“前代未聞の猿芝居”とは一体何だったのか、現在の時点で明らかに致します。

 .広島国税局査察部門の内定調査によって、山陰総業㈲と㈲山﨑組について、それぞれ 
3億円と5億円の使途不明金の存在が明らかになった。この情報源は内調であると考えられます。
 .査察部門による実地調査が行われた結果、2社合わせて8億円の使途不明金が明らかに        なった。 
 .山陰総業㈲にかかる5億円の使途不明金については、
  ①タマリが存在しないこと、
  ➁複数の金融機関と、2つの百貨店が5億円のウラ金捻出工作に深く関わっていること、
   が明らかになった。
 .査察調査が着手されてからほどなく、私(山根公認会計士)に山陰総業㈲の財務責任者から架電があり、税理士法に基づく、「相談」を受け、この時点で査察部門による
実地調査が違法な調査であるだけでなく、上記3.①➁の事実を確認しました。
 .4.の事実を山陰総業㈲の社長・来海智に説明した上で、査察部門による不正行為についての不正調査(税理士法第2条2項、公認会計士法第2条2項の業務。いわゆる「2項業務」)に着手するため、山陰総業㈲と私との間で契約(不正調査実施契約)が締結された。
 .山陰総業㈲の財務の責任者は、専務取締役の有田鉄男であったが、5億円の使途不明金の実態を私に明らかにしなかった。
 .専務取締役の有田鉄男は、私と山陰総業㈲の契約(不正調査実施契約)の趣旨に反して、私からの「質問」を拒絶するに至った。
 .有田鉄男の山陰総業㈲に対する背任の事実が明らかになったことから、背任を理由とする取締役「解任」をすべきであると提案し、登記上の社長来海智と定款上のオーナー・来海兵三郎の了解を得た。
 査察調査の権限は、国税犯則取締法の規定により、犯則事件に限定されており、背任事件の調査は権限を逸脱した違法行為であることを、登記上の客観的な証拠として「解任」の事実を残しておきたかった為である。
 .私は、有田鉄男の「解任」決議を適法に成立せしめるために、山陰総業㈲の役員会と社員総会を
中西和之司法書士同席のもとで開いてもらい、有田鉄男の取締役解任の登記は登記手続代理人・中西和之司法書士によって適法に実施された。
 10.ところがその後、山陰総業㈲の社長・来海智は、松江地方法務局に対して、事実に反する虚偽の上申書(解任決議がなされた4日前に、有田鉄男からの辞表を受理していたとする嘘を記したもの)を提出し、「錯誤による更正」登記を申し立て、登記上、「解任」が更正されて「辞任」に変えられた。
 11.上記10.の事実は、令和3年11月22日に、山陰総業㈲の登記簿謄本をとり、かつ、登記申請書類の閲覧によって判明したことである。
 12.山陰総業㈲の「錯誤による更正」登記申請は、公正証書原本不実記載同行使に該当する犯罪行為である。
 この犯罪行為の当事者は、山陰総業㈲の社長・来海智だけでなく、虚偽の更正登記を教唆もしくは指示したと推認される詐欺師・中村寿夫弁護士と同人の輩下にあり虚偽登記に関わった中西和之司法書士の三名である。

 以上の、1.~12.までは全て、内調(内閣調査室)の指揮命令によってなされたものと推認されます。
 内調が10年以上も前から、綿密な計画のもとに、自民党の補完勢力の役割りを終えた公明党を補完勢力であるかの如く温存するために仕掛けた壮大な“トリック”だったのです。
 このトリックに気が付いたのは、貴信によるMRA(道徳再武装化運動)のご指摘と、この度の総選挙でのソックリさん・亀井彰子による公営物資(公職選挙事務所標札)の詐取の事実からでした。

 カルト教団・創価学会の化けの皮がはげ落ち、自民党の補完勢力になり得なくなったことを見定めた「内調」が、日本維新の会と、国民民主党を補完勢力に切替えようとしたというのが実態です。
  この背景には、反共路線を明確化した「連合」がおり、「内調」のトリックを具体的に実行したのが「島根連合」であったという図式です。